浜松リーグ

 

6/9昨日は前期浜松リーグがありました

男女合わせて120チームくらい参加していると思われる、大きな大会です

前期後期と年二回の開催です

この日だけはみんな人数かき集めに奔走して参加していると思われます

 

しかし、個人的には6月はとにかく中体連関係やら、とにかく大会続きで忙しい…

本来は自分が卓球やって遊んでる場合でもなかろうが、新チームになって初めての参加でもあったのでここは是非踏ん張りどころということで、しかも30周年記念大会で入れ替え戦もあるとのこと。

余談ですが、6/16(土)16:00より浜松リーグ記念事業として、元ナショナルチーム監督の宮崎義仁さんを招いて浜松グランドホテルにて講演会があるとのこと

我々の年代、そして今や絶滅危惧種のペンホルダーとっては宮崎さんのバックハンドサービスを卓球レポートの連続写真を見て真似しようとしたのは割と共感してもらえそうなあるある話でないだろうか…

なんと無料!とのことなのにまだ参加希望者が少なめ…とのことで、本当勿体ない話なのでぜひ参加した方が良いと思われます

自分は是非とも参加したいのですが、その日は県の強化練習会が県武道館であるので…おそらく16時には間に合わないので泣く泣く断念

ここで言うのもアレですが、間に合えば途中から飛び込みで入れてもらえませんでしょうか?と訴えたい(笑)

 

 

話は少し脱線しましたが、

リーグの結果はAチームは2位で入れ替え戦に挑みましたが、残念ながら敗退

Bチームはなんと全勝!して優勝して昇格を果たしました。

そして、後期にはA.B同じリーグになるということで同士討ち決戦することになりました(-。-;

 

あと個人的には珍しく少しはチームの邪魔をせずに済んだかなと

大体いつも何かやらかしてしまうのですが、今回は幸運にも?それがなかった。

水谷隼カレーブラックも賞品でもらえたし

普通の水谷隼カレーよりもブラックが気に入っていたので^ ^満足

結果はともあれ、疲れましたが楽しくやれたかと思います。

メンバーのみなさんお疲れさまでした。

 

 

 

 

目次